10坪長屋→西海岸風ホームへ

相続したボロボロの家をDIY。極貧生活だけど、不器用でも、お洒落で綺麗な家にします!!

1000円だけどお洒落な表札作り

旦那の実家が今使われてない!と言うことで
引っ越しした我が家は、
物がかなり多めの、ボロボロ長屋?
(実際には長屋ではないけど)
お義父さんがある物で作った謎の改造?ばかりの家でした。

この家は同じ住所の家が10軒あるんです😵😵
ある程度は郵便局も把握してるみたいなのですが私の旧姓の郵便物は届かない💦💦💦

これは表札が必要となったのですが、
表札を買うとなると高っっっ!!!

貧乏なので買えません😤


だから全部で1000円くらい?で
作ってみました!!

どーーーーーんっっ‼️‼️‼️‼️
f:id:mrkumiki:20210126203953j:plain

最近気になってたウォールグリーン

これ普通に購入したら5桁・・・・
無理ーー!!!

必要な物
①木材。大きさは適当
②人工芝 2つ 100均
③造花の草 大きめな物を8本くらい?
④瞬間接着剤
⑤ステンシルセット?
⑥錐

木材は家にあった端材
瞬間接着剤とステンシルは家にあったので

人工芝と造花?だけで1000円で済みました!

作り方は簡単!

画像の様な箱を作ります。
私の場合設計図も作らなかったので
底板?の大きさに沿って側面の板を切り
箱を組み立てました。

外に貼るので本当は防腐材的な塗料を
塗る方がいいんだと思うんですけど
面倒という理由だけでしませんでした笑笑
雨に濡れない場所だし、いっか🥱


箱ができたら次は
造花と人工芝をつけます。
まずは人工芝をいい感じにカット!!

そのあとはできる限り人工芝が見えないように
造花を並べます。
並べ方が決まったら人工芝と造花をくっつけます!!

くっつけ方は〜〜
刺す!!!笑笑

人工芝に錐で穴を開けて
造花の茎の部分を刺す。

全て差し終わったら接着剤で箱に貼り付ける!


最後はステンシルで名前だったり
絵をぽんぽんっ🎈


出来上がり😍❤️


f:id:mrkumiki:20210126203953j:plain

もし良かったらやってみてください😊