10坪長屋→西海岸風ホームへ

相続したボロボロの家をDIY。極貧生活だけど、不器用でも、お洒落で綺麗な家にします!!

水道管破損→これって自己負担?

今日!まさかの水道から水が噴き出すという
事件が起こりました😭😭

場所は止水栓のハンドル部分💦💦💦

結構な量吹き出してて、何をしても止まらない。
これはくらーしあんしんクラーシアンに直してもらうしかないのか、、、?

あ!とりあえず
水道局に電話してみよう!!


すると、ありがとうございます!
なんと水道局が無料で直してくださる!!
との事!!😭😭😭


良かったーー❤️❤️❤️


でも、これ漏れてる場所によるみたいなんです!
本当は本水道から分岐した所からは
個人の所有物となるようなんですが

今回は止水栓のハンドル部分からの漏れ
この場合だと、メーターが回らないので
水道局の損害でしかない
また災害が起こった時の為?に

水道局は無償でしていただけるとの事!!


電話してら1時間後くらいにかけつけてくれました!
ハンドル部分交換になりましたとさ🙇‍♀️🙇‍♀️



今回は剥き出しの所が壊れちゃったけど
これが見えない所だったら
交換大変ですよね、、💦💦💦


とりあえず水道局感謝❤️